Top >  部分的な ムダ毛処理 >  ビキニラインのムダ毛処理

ビキニラインのムダ毛処理

ビキニラインのムダ毛処理

友達、家族との旅行で海やプールに行く時は、水着のビキニラインが気になるところだと思います。ここでは、ビキニラインのムダ毛処理について書きたいと思います。


水着を着る場合は、事前にビキニラインを十分に確認しておくことが大切です。


ビキニラインのムダ毛処理で、注意した方が良いことがあります。剃刀を使用して、剃ると断面が直角になってしまいます。毛が少し伸びてくると、チクチクと感じることになります。


剃刀のみでビキニラインを剃る場合は、肌を傷つけてしまうため、避けた方が良いでしょう。毛穴が汚くなり、黒ずんでしまいます。かゆみを感じることもあります。


脱毛の処理以外にも黒ずみの原因はあります。ビキニラインを締め付けてしまうタイトパンツは、黒ずみの原因の1つになります。


ビキニラインは、締め付けや摩擦を受けると、その刺激により黒ずんでしまいます。肌への刺激は、できる限り抑えるようにすることが大切です。ホルモンバランスにも気をつけるともっと良いです。


脱毛の処理では、剃刀だけではなく、ジェルまたは、クリームを使用した方が良いです。黒ずみの原因も解消され、肌を傷つけずにムダ毛の処理を行うことができます。

         

部分的な ムダ毛処理

部分的なムダ毛処理は、大切です。ビキニライン、背中、脇、脚などの部分的なムダ毛処理について紹介しています。

関連エントリー

ビキニラインのムダ毛処理 背中のムダ毛処理 顔と襟足の処理 下の毛を薄くする 体毛を薄くする方法 うなじのムダ毛処理