Top >  ムダ毛処理の基礎知識 >  脱毛クリーム・ワックス

脱毛クリーム・ワックス

女性の美容意識は、昔と比較すると高くなっています。
脱毛をするためのいろいろな商品が発売されています。
脱毛クリーム、脱毛テープ、脱毛ワックスなどです。


脱毛テープ
脱毛テープをムダ毛の流れにそって貼ります。
そして、毛の流れにそって、はがすと同時に毛を抜き取るものです。
気が付いた時にすぐに脱毛の処理を行うことができます。


何度か行うと上手になってきます。
そうすると、きれいにムダ毛処理が行えるようになります。

脱毛クリーム
脱毛クリームは、ムダ毛の部分に塗り、毛を溶かす方法です。 アルカリ性の薬剤を使用しており、化学反応により、 塗って放置しておくと毛を溶かしてくれます。


脱毛クリームは、価格が安いため、使用している人が多いです。
自宅で音楽を聴きながらすることも可能です。

脱毛ワックス
脱毛ワックスは、温めたワックスをムダ毛処理したい部分に伸ばし、 冷えて固まったら毛と一緒にワックスをはがし取ります。


同じ抜き取る方法として、毛抜きや脱毛テープがあります。
脱毛ワックスは、他の2種類の方法と比較すると肌への負担は抑えられます。
根元から一気に抜いてくれるという特徴もあります。


広範囲に脱毛ワックスを塗ることができるため、
毛の長いものや太いものもある程度抜き取ることが可能です。


         

ムダ毛処理の基礎知識

ムダ毛処理の基本的な知識を紹介しています。基礎知識は、大切です。

関連エントリー

毛のサイクルについて 毛を抜く時の肌への負担 脱毛クリーム・ワックス 毛抜き方法は、危ない!? 赤ちゃんが毛深いのが心配