Top >  毛を薄くする方法 >  カミソリによる自己処理

カミソリによる自己処理

カミソリ処理 説明

カミソリによる自己処理は、簡単にできるため行っている人が多いです。お風呂場で行う女性、男性は多いと思います。


カミソリでも毛を薄くすることができます。すきカミソリを使用します。足・腕などの体毛を「短く」し毛の量を少なくすることで自然に薄くすることができます。


肌へのダメージ
通常のカミソリは、肌へのダメージを考える必要があります。すきカミソリは、直接肌に刃が触れないため、肌へのダメージはないです。ただ、刃物ですので 取り扱いには十分注意してください。


すきカミソリを購入
すきカミソリは、100円均一にも販売しているくらい安いものです。日常的に使用するものなので、1,000円程度のすきカミソリを購入することをお勧めします。お試しに購入するなら、100円均一でも良いと思います。カミソリは、すく毛の量を調整できるものもあります。剃る毛の量を調整できた方が便利です。


すきカミソリの使用方法
使用する時は、毛の流れとは逆方向に剃ってください。(通常のカミソリは、肌を傷つけないため毛の流れに沿って剃ります。)すきカミソリの場合は、毛の流れに沿って行うと毛が剃れないです。肌へのダメージもないです。毛の剃る量を調整しながら、試してみてください。


自分の好みの毛の量にするためには、何度も試す必要があります。何度も試し時間をかけることで、自分好みの自然な仕上がりにできると思います。


まとめ
1. すきカミソリを使用することで、毛の量を減らし自然な仕上がりにできる。

2. 毛の剃る量を調整できた方が良い。

3. 肌へのダメージはなく、毛の流れとは逆方向に剃る。

4. 何度も試し、自分好みの毛の量を検証する。

         

毛を薄くする方法

毛を薄くするための方法を無料、有料問わず紹介しています。

関連エントリー

コントロールジェルME カミソリによる自己処理 パイナップル豆乳ローション